NEWS & TOPICS

ORIGAMI RECORDS 第一弾リリース決定!

当社でこの度ソフトコンテンツ・レーベル「ORIGAMIRECORDS」を創設する目的のひとつに、
昭和30年代〜40年代に輝きを放ったムード歌謡という素晴らしい日本の音楽文化を
このまま衰退させてはいけない、という大きなチャレンジがあります。

これにあたり当社は沖縄に拠点を置くレーベルとして、まず沖縄のご当地歌謡曲からスタートしたいと考え、
この度、大変勝手ながら俳優としてご活躍の中尾彬さんに歌って頂く事を
楽曲制作の当初からイメージしながら創り上げてきました。

この曲では三線の音色が入ったり、沖縄音階であったりといった、ステレオタイプなアレンジを避け、
ムード歌謡の普遍的な魅力を表現する事を重視し、沖縄らしさは歌詞として隙間に入る情緒と、
楽曲全体から滲み出る大らかさや優しさの中に感じて頂きたいと想っております。
沖縄に愛情を注いで下さっている中尾彬さんにこそ歌い手となって頂く事を、
作家、レーベル関係者一同、強く希望している次第です。

■曲名//「愛し切なし那覇の人」
■作詞・作曲// 牧志 尚旺(マキシ ナオ)
■アレンジ// 佐藤 証、磯村 淳

※本リリースはORIGAMI RECORDS「ご当地歌謡プロジェクト」の企画に先駆けて行われるものです。
※近日試聴版デモ音源ならびに歌詞カードをUPする予定です。 (デモ版は作家の牧志尚旺のボーカルとなっています。)
※正式なリリースは2009年7月上旬を予定しております。
決定次第、改めて本サイト内でお知らせいたします。


 デモ音源・歌詞公開!

牧志尚旺デビューシングル「愛し切なし那覇の人」